464054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

20代向けハイブランドとかドメブラなど愛するブログ 東京中心

20代向けハイブランドとかドメブラなど愛するブログ 東京中心

クリスマスのデート服装おすすめ【男性】

クリスマスのデートでの服装 おすすめコーデ【男性】01

■ジャケット


これでややフォーマルな雰囲気をつけます。

■ポケットチーフ


シルク製のチーフで堅い雰囲気に一気に華を添えます。
色は柄物よりは、清潔感を表現できる白を。

チーフの折り方は簡単ですので、
こちらを参照してください
TVフォールドという折方でもいいのですが、
今回はさりげなく華やかさをだすために、3ピークスをおすすめします。


■シャツ


こちらも白のベーシックなタイプを。
もちろんタックインです。


■ボトムス

生デニム(きでにむ)のストレートがおすすめ。
色落ちしていたり、クラッシュ加工していたり、
テーパードやブーツカット、スキニーなどよりストレートタイプがおすすめです。

■靴

やはりストレートチップ、内羽根などフォーマルなシンプルなものが良いかと。
画像リンク先は正統派フォーマル靴の中では一番安いものの一つです。
しかも本革でこのお値段。
ちなみに5000円台でしたら同じクオリティで、渋谷センター街入り口すぐの
『ASBEE』という靴屋でもありますよ。

さらに靴は最高級品がいい、と言う方は、
↓こちらがだいたいアッパーとなります。
ぜひご参考までに。
(見た目は全く一緒ですけどね…)





このコーデのテーマは「普通」です。

というのもカッティングや素材など、奇をてらったものは
クリスマスのデートには好まれないかと思いましたので、
ベーシックアイテムでそろえてみました。
ちょうどスーツをややカジュアルに着るときのように。

女性は、派手だったり目を引くものだったりするよりは、
デートの相手には意外と「普通」をもとめるものなのです。

ただし、例えばレストランなど、デートで入る施設によっては
ネクタイを求められるなど、ドレスコードがあるかも知れません。

一応事前に確認はしておきましょう。


© Rakuten Group, Inc.